マンション営業レディМの助言

「マンション買おうかな?」と思ったら是非読んでいただきたい、常識から豆知識まで

【マンションモデルルーム見学】~子連れで見学、大丈夫?~

スポンサーリンク

こんにちは^^新築マンション営業レディМです。

『初めてのマンションのモデルルーム見学、ゆっくり見たいけれど子供は一緒でも大丈夫?』もちろんモデルルームはお子様と一緒に見学する事ができます。ファミリータイプのマンションはモデルルーム内は多くの子供たちでにぎわっていますよ。

さっそく子連れモデルルーム見学時の心配事を解決していきます!!

 

 

f:id:yazuya36:20190922123347j:plain

 

キッズルーム完備

ファミリータイプの部屋を売り出しているマンションの多くは、モデルルームの中に子供を遊ばせておくことができるキッズルームを構えています。

土日はプロの保育士が常駐している事もありますので予約時に確認してみましょう。保育士にお子様を預ける際には、お名前の他(おやつを出す場合のみ)アレルギーの有無の確認があります。

キッズルーム内には幅広い年齢のお子様が飽きずに過ごせるよう、おもちゃや塗り絵、ジュースやおやつ等様々なアイテムが充実しています。テレビを置いてビデオアニメを流しているところもあります。

私が勤めていたところでは、保育士がいない時間帯には空いているモデルルームのスタッフが交代でお子様の面倒を見ていました。

パパママの元を離れられずキッズルームには預けられないお子様も飽きないように…と、ぬいぐるみを片手に接客している同僚もいました。
キッズルームを利用しない場合でも営業マンはウェルカム。子供がぐずったからもう帰らせてください…とならないよう、とにかく気を配っています。

 

 小さいお子様のパパママへ

多くのモデルルームの場合、ベビーカー等の大きな荷物は受付に預ける事が可能です。プレハブ型のモデルルームでもエントランス周辺まではバリアフリーになっているので安心してベビーカーで行くことができますよ。

モデルルームのトイレはおむつ台も完備!!一部ビルの一室にあるモデルルームではビルの共有トイレを使用するためおむつ台が無い事もあります。その場合、空いている部屋をおむつ交換や授乳室用の部屋として貸し出しているはずですのでスタッフに聞いてみましょう。

保育士がいればオムツ交換も任せてOK!妊婦さんにはカフェインレスのドリンクを提用意している事もありますので遠慮なく伝えてみてください。

 

部屋の見学時は注意して!

接客スペースである程度営業マンの説明を聞いた後は、いよいよ実際のお部屋の見学です。キッズルームで遊んでいるお子様を呼んでお部屋だけはお子様と一緒にご覧になるというご家族はとても多いのですが、お部屋の中は危険がいっぱい

お子様と一緒に見学する場合にはしっかり手を握り、絶対に目を離さないようにしましょう。過去にはガラスの置物を壊してしまったお子様や(ケガがなくてよかった・・・)、誤って飾りのおもちゃを持ち帰ってしまったお子様がいました(無事返却されてよかった・・・)。 

そうそう余談ですが、どうしてもペットのワンちゃんと一緒に見学したいというお客様にお会いした事があります。家族の一員であるペットにもお部屋を見せたいとの事でしたが、もちろん原則ワンちゃん猫ちゃんは立ち入り禁止です。丁度空いている時間だった事もあり、何とか上司の許可をとり抱き上げての見学をOKしました。

そのお客様は無事にご成約いただきワンちゃんと楽しくお住まいになられています。

 

おわりに

モデルルームにはお子様連れでも困らない工夫がたくさんありましたね。お子様連れでの見学に不安がありこの記事を読んでくださった方に少しでも安心していただければ幸いです。是非お子様とマンション見学を楽しんでくださいね。

皆様の素敵なマンションライフを応援しています!!

 

あわせて読みたい☆ 

www.mansion-kaunara.com

 

 

今後もマンション購入検討の方にタメになる情報をどんどん発信していきます!読者登録もよろしくお願いします!!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村