マンション営業レディМの助言

「マンション買おうかな?」と思ったら是非読んでいただきたい、常識から豆知識まで

横浜市旭区の事件【物件案内中に不動産会社の女性が男に刺される】について思う事

スポンサーリンク

こんにちは^^新築マンション営業レディМです。

 

横浜市旭区で賃貸不動産案内中の女性が刃物で刺されるという、恐ろしい事件が起きましたね…。マンションの空き部屋という密室でいきなり刃物を突き付けられ、女性の恐怖を思うと胸が痛みます。

times.abema.tv

 

 

私は分譲マンションの営業でしたが、以前(まだ若かりし20代の頃)完成した部屋を案内中に、男性のお客様に執拗に言い寄られた事があり恐怖を感じた事があります。

初回案内の時から冷やかしのような態度だったにも関わらず、ある日突然夜遅くに『前向きに検討しているからもう1度部屋を見せて欲しい。』なんておかしいと思ったんですよね。

もちろん、そのお客様は契約には至りませんでした。

 

女性の賃貸営業レディは年々増えていて、颯爽と街中の運転をこなしながらテキパキと案内する姿をよく見かけます。これから一人暮らしを始める学生や若い女性は、担当が女性営業だと安心できるでしょう。

一方、危なげな顧客には女性営業を担当につけない等の対策も必要なのかもしれませんね。

 

分譲にせよ、賃貸にせよ、女性営業だからこその目線で出来るアドバイスや細かい気配りがあると思います。予約の段階で女性の担当営業を指定できる不動産会社もあるようですね。

男性的なイメージもある不動産営業という仕事ですが、女性でも充分に活躍することができます。

 

今回の事件、犯人は金目当てだったとか。

不動産案内なら密室で2人きりになれると思ったのでしょう。女性物のスーツはポケットが小さく、お財布を入れることは殆どできません。案内中は物件資料やスリッパ等持ち物も多いでしょうから、案内中に大金が入った財布を入れたバッグを持ち歩く事もなかなか考えづらい…。

 

真実はわかりませんが、二度と同じような事件が起きない事を祈ると共に、ケガをされた被害者の一日も早い回復を願うばかりです。