マンション営業レディМの助言

「マンション買おうかな?」と思ったら是非読んでいただきたい、常識から豆知識まで

どこに住む?【品川シーサイドのすすめ】~住みたい街、住みたかった街~

スポンサーリンク

こんにちは^^マンション営業レディМです。

今回の記事はマンション営業の私がおススメするエリア品川シーサイドの魅力について。

 

おススメエリアは他にもいくつかあり、何記事か連載的に書いていこうと思っていました。しかし、SUUMOでおなじみのリクルートが行っている【※特別お題キャンペーン】に釣られ、取り急ぎ最もおススメするエリアである【品川シーサイド】について記載したいと思います。

※【特別お題キャンペーン】とは…本ブログを運営しているはてなブログを利用してお題に沿って記事を書くと、優秀作品にはプレゼントがもらえるというキャンペーンです。

  

実は、数年間品川シーサイド駅近くの賃貸マンションで一人暮らしをしていた事があります。私にとって品川シーサイドは、また住みたい街でありおススメしたい街であり、そして便利な暮らしを実現する最強の街なのです。

不動産営業的な目線も織り交ぜながら、早速その素晴らしさについてご紹介していきます。

 

 

品川シーサイド駅東側に広がる運河と高速道路

f:id:yazuya36:20191117171900j:plain

 

最強の生活環境

品川区東品川四丁目にあったたばこ産業の工場跡地で始まった再開発。

その開発で造られたいくつかの複合施設の総称が品川シーサイドと名付けられ、2002年にはりんかい線品川シーサイド駅が誕生しました。

 

現在では、再開発エリアを中心に近代的な高層オフィスビル、シティホテル、ショッピングモール、そして高層マンションが広がる新しく美しい街となっています。「杜のみどりの中の街」という開発コンセプトの元であちらこちらに植えられている植栽が、更に明るい街を演出しています。

また、駅周辺の通りは車道も歩道も広く安全。駅の東側には東京湾へと繋がる運河が流れており、休日にウォーターフロントの街並みをゆっくり散歩するのは大変気持ち良いものです。

 

ただ新しいばかりではなく、近隣には古き良き雰囲気を残すエリアも点在しています。

よく【住みたい街ランキング】等で上位街の多くは、新しさと良き古さが共存している街です。品川シーサイドはまさにその一つ。

 

オフィス街としてだけでなく元々住むための街としても開発されているため、病院や行政機関が揃っていて生活に不便を感じる事は全くありません。

有名私立学校が近くにあったり学習塾があったり、お子様がいる家庭には充実した教育環境も◎。品川区は、子供の待機児童数を平成29年から平成30年までのたった1年間で、219人から19人まで減少させた事でもよく知られていますね。

 

最強の交通アクセス

品川シーサイドの最大の魅力はその交通アクセス。文字通りどこに行くにも超便利!

電車、バス、車、何を利用しても便利で、首都圏の中心に住んでいると実感せずにはいられません。

電車のアクセス

電車は3駅4路線を利用する事ができます。

りんかい線埼京線が通る品川シーサイド駅を利用するほか、羽田空港へつながる京急線青物横丁駅までは徒歩10分程度。長い坂は上がりますが、東急線大井町駅も十分徒歩圏内です。

これだけの路線が利用できれば東京都心の主要駅はどこに行くときも殆ど乗り換えなし、千葉・神奈川・埼玉方面へもアクセス抜群です。強いていえば、渋谷・新宿方面に直通で向かう埼京線の本数がもう少し増えると嬉しいところ。

 

写真は大井町へ向かう仙台坂公園近く。

長い坂ですが歩道がしっかり整備されています。(撮影時よりにもよって工事中)

f:id:yazuya36:20191116153530j:plain

 

車のアクセス

品川シーサイド駅の東側には首都高速中央環状線が走っており、高速道路ICはすぐ近く。東京のシンボルでもあるレインボーブリッジまではわずか10分程度です。

電車アクセスが便利なので車は必要なくなってしまうかもしれませんが、ちょっと車を利用したい時にはカーシェアリングがおススメ。品川シーサイド駅周辺にはカーシェアリングスポットが点在しています

 

レインボーブリッジ夜景の様子
f:id:yazuya36:20191116150102j:image

 

バスのアクセス

品川駅や大井町駅まではバスも利用可能。品川駅までは15分程、大井町駅までは10分程の所要時間です。朝のラッシュ時には1時間10本程度運行していて、座る事はできないものの京急線の人混みに比べると幾分楽に移動する事ができます。

京浜急行バス羽田空港駅行きも充実しています。国内線ターミナルまでわずか20分程度の所要時間で、高い確率で座る事ができますので空港までのアクセスは楽々。出張が多い職種の方にとっても人気のエリアとなっています。

 

写真は車で10分程にある大井ふから飛行機を見上げた様子
f:id:yazuya36:20191116150053j:image

 

最強の買い物事情

イオンスタイル品川シーサイド

品川シーサイド駅は、大手総合小売店イオンと直結。このイオンは再開発工事の終了とともにOPENしました。駅前とは思えない大型3階建てで【イオンスタイル品川シーサイド】と名付けられています。

イオンスタイル品川シーサイド 公式HP↓

www.aeon.com

日用品から食料品まで充実した品揃えであり、且つ、イオンブランドが生み出す品々は安心の価格帯。わざわざ他のエリアに買い物に出かける必要がありません。

23:00(食料品は24:00)まで営業している事も便利なポイントですね。

品川シーサイド周辺に共働き世帯や一人暮らし世帯が多い事を狙ってなのでしょうか、イオンの他店舗に比べるとお惣菜コーナーが充実しているのが特徴。また、お酒売り場にはお洒落なバルがあり買い物帰りに軽く一杯…なんていう楽しみ方もできます。

 

シーサイドバー イオンスタイル品川シーサイド店 ↓

tabelog.com

 

イオン銀行で住宅ローンを借りれば、5年間イオンでのお買い物が5%OFFになりますよ!(ご利用には審査や条件がありますので詳しくはイオン銀行HPをご確認ください)

 

フォークランド東品川

お洒落な衣料品も品川シーサイド駅近くで揃える事ができます。

駅から徒歩10分程のところにある【フォークランド東品川】は、JUNグループのアウトレット店。メンズもレディースも揃います。

JUNグループのファミリーセールともなると、入場だけでも、大行列になりゆっくり洋服を選ぶ事ができません。フォークランド東品川には、そのファミリーセールにあるような大幅値下げされたお洒落な服がズラリと並んでいます。試着に少し待つ事がある程度でお店に入れないような満員にはなりません。

フォークランド東品川公式HP↓

page.line.me

そのお得さから、品川シーサイドに住んでいた頃には毎週のように行っていました。もうすっかり顔も覚えられている超常連客でした。

 

充実のコンビニエンスストア

品川シーサイド駅周辺はコンビニエンスストアも充実しています。

駅直結のコンビニエンスストアだけでもファミリーマートとローソンの2店舗。駅近くの交差点にはセブンイレブンファミリーマートが向かいあっているような所もあります。

5分も歩けばどこかしらのコンビニエンスストアにたどり着くので、忙しい日々のお役立ち的な存在となってくれます。

 

品川シーサイド駅周辺のコンビニエンスストアを検索した地図

f:id:yazuya36:20191117104959p:plain

住信SBIネット銀行の住宅ローンを利用すれば、各種コンビニATMでの振込手数料や引出手数料が24時間無料ですよ。(利用には審査や条件がありますので、詳しくは住信SBIネット銀行HPをご確認ください)

 

最強のグルメ事情

品川シーサイド駅周辺は、多種多様なグルメスポットがある事でも魅力的な街

上にご紹介したイオン品川シーサイド店の中やメインストリート沿いには、リーズナブルなチェーン店が多数あります。雰囲気ある旧東海道を歩けば、昔ながらの和食処やモダンな洋食屋さんがズラリと軒を連ねています。

 

旧東海道 品川観光↓

shinagawa-kanko.or.jp

りんかい線駅お隣の天王洲アイル駅周辺では一流ホテルディナーを楽しむことができます。同じく徒歩圏内の大井町駅青物横丁駅周辺は、下町らしい飲食店が多い事でも有名です。京急線お隣北品川駅には屋形船乗船所がありますので、特別な日は屋形船ディナーも良いですね。

仕事帰りに寄れる行きつけの店を見つけるのが好きな私ですが、このエリアは良いところがありすぎてお店が定まりませんでした。

 

おわりに

※ここからは私個人の主観が入ります。

あらゆるエリアのマンションを売ってきた私ですが、これほどまでに便利でしかもバランスが良い街は他にないのではないでしょうか。

品川シーサイドのマンションを営業したら、お客さんに延々と街の魅力を語ってしまいそうです。笑

 

再開発に伴いマンション価格は当然上昇しました。それでも品川駅や池袋駅といった都心の主要駅よりは一坪辺りの単価が安くなっています。

品川シーサイド駅周辺の新築マンション建設・販売ピークが過ぎてしまったので、これから供給されるマンションはますます値上がりする事も予測されます。過去分譲されたマンションのお買い得中古物件を待ってみる…というのも良いかもしれませんね。まずは賃貸で住んでみるという場合、賃貸マンションも多く建てられていますよ。

 

是非、品川シーサイド暮らしを検討してみてくださいね。私もきっとまたいつか…。

 

今後も新築マンション購入検討中の方の参考になる情報をどんどん発信していきます!気に入っていただきましたら読者登録&ブックマークをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

#住みたい街、住みたかった街』。

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー