マンション営業レディМの助言

「マンション買おうかな?」と思ったら是非読んでいただきたい、常識から豆知識まで

【不動産営業レディのつぶやき】新型コロナウイルスの影響はもちろんマンション業界にも…

スポンサーリンク

こんにちは^^新築マンション営業レディМです。

新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言延長に伴い、まだまだ長い自粛生活が続きそうですね。

f:id:yazuya36:20200505162838p:plain

 

ゴールデンウイークが一年で最大のかきいれ時となるマンションギャラリーですが、その多くは現在営業自粛でクローズとなっており、ゴールデンウイーク明けに営業再開する事は難しいでしょう。資料請求のみ通常通り受けてけている所もあるようですので、マンション検討中の方は気になるマンションの資料集めをしてみても良いかもしれませんね。

ゴールデンウイーク前後には14連勤くらい平気でして営業活動に精を出していたな…なんて遠い昔を懐かしんでいる今日この頃。。。

 

2020年は東京オリンピックで盛り上がると思っていた所に、思いがけない景気の悪化。今後の金利動向や不動産の資産価値等、先行き不透明な事ばかりですね。リーマンショックの際にも多くの不動産会社が倒産に追いやられる事となりましたが、早期販売・早期完売・早期決済が鉄則の不動産業界で、この営業自粛は相当なダメージである事に違いありません。

また、現在契約済引渡し前の状況下の新築マンションでは、給与や経営等の状況が変わってしまったために資金繰りが困難となるお客様も出てくるでしょうから、キャンセル住戸が発生する事も考えられるでしょう。

 

昨日気分転換に家の近くを散歩していると、このご時世の中オープンしているマンションギャラリーを発見しました。(HP上はクローズの記載)契約した方なのか検討段階の方なのかはわかりませんが、お客さんが数組入っていたようで、タクシーによる現地見学まで行われている様子でした。

マンションギャラリー内の商談スペース・モデルルームは完全な3密状態となります。例えオープンしているマンションギャラリーがあっても今は見学を控えてください。

 

それぞれが今正しい行動と健康管理に努め、一日も早く日常生活が戻る事を祈るばかりです。